修学旅行で民泊しよう♪

皆さんは学生時代、修学旅行でどこへ行きましたか?京都、広島、沖縄に行ったり、最近では海外に行く学校も多いでしょうか。そんな中、修学旅行で民泊をする学校が増えてきていることを知りました!田舎で民泊をすることで、都会では味わえない田舎の長閑な暮らしを体験したり、その土地ならではの郷土品を作ってみたり、農業をやってみたり、普段学校ではできないことを体験できる機会になっているようですよ。ホテルのような便利さはないかもしれませんが、修学旅行の定義は「宿泊を伴う見学、研修のための旅行」なので友達といろんな経験ができるという意味では、とても良い思い出になりそうですね!!Yahoo!ニュースの記事はこちら