リオ五輪のAirbnb利用の宿泊客数55,000人突破!!

日本はまだ梅雨真っ只中ですが、7月も中旬となり夏は目前ですね!今年は4年に一度の祭典オリンピックの年でもあります!日本も、訪日外国人旅行者の数を増やしたい一方で、ホテルの数が足らずAirbnbに注目が集まるようになりましたが、リオでも前回のサッカーW杯の時同様、オリンピック観戦客の宿泊先が足りずAirbnbが有名になり、Airbnbがとても話題となりました。なんと7月15日時点で、Airbnbで現地に宿泊する観戦客数はW杯の時を上回る、55,000人を突破したようです!!すごい数字ですね!!利用者で最も多いのは、ブラジル国内からのようですが、ゲストの2人に1人がシンガポール、日本、中国のいずれかの国から訪れる予定のようですよ!4年後は東京オリンピックが控えています。宿泊、日本でのAirbnb利用者数も期待が高まりますね :)詳しくはこちら