訪日外国人旅行者数2000万人突破!!

日本政府観光局(JNTO)によると、10月30日までの累計で、2016年の訪日外国人旅行者数が2005万人となり、史上最高の年間2000万人を突破しました。2013年に初の年間1000万人を突破してから、3年で倍の2000万人を突破したというのは驚きですね!!:0

世界中からの旅行客が日本に来て観光を楽しんでくれていると思うと、すごく嬉しくなりますね!日本政府は2020年に4000万人を達成することを目標に掲げ、日々海外に向けて情報を発信しています。これからも旅行客がますます増えることが見込まれるため、民泊事業の法的整理もされていくでしょう。ゲストにとっても、ホストにとっても良い経験になるような民泊事業の環境が整備されることを願っています!:)