訪日外国人、300万人がAirbnbを利用!!

11月16日の日経新聞によると、2016年1月から10月までの訪日外国人の、なんと300万人(約1割)がAirbnbを利用したそうです!!2015年は約130万人だったため、今年は既に2倍以上の人がAirbnbを利用していることになりますね。Airbnbによると、民泊での宿泊者数において、日本は世界の中でもトップ5に入っているようです。これはすごいですね;)さらに訪日客の7割は10代後半〜30代前半の若い世代だそうです。今後10年は、この世代が世界の旅行客の大多数になると予測されるため、日本の民泊市場にとってはすごく良いチャンスになりますね!!10年後は、一体どのような日本、世界になっているのでしょうか?ワクワクしますね:)