ホストに求められる語学力✏️

面白い記事を発見したのでご紹介します。「Airbnbのホストに必要なのは英語力ではなかった!」Airbnbを使って旅をするゲストさんはまだまだ海外からの方が多いように思いますが、共通言語はやはり英語です。ただ記事にあるように、「日本」に来るゲストさんは、日本人に対して完璧な英語力は求めてはいません。コミュニケーションは言葉だけではないですし、ホストをするにあたり、使う英語は中学で習ったレベルのもので十分成り立つものです😊完璧である必要はなく、ちょっと「惜しい英語がむしろ標準」という一文は、なんだかとても説得力がある気がしました。大切なのは気配り!すぐに返信ができなければ、「後ほど調べてから返信しますね!」と一言伝えることで、相手への印象はぐっと変わってきますね。ホスト=思いやり>語学力なのかもしれません☺️