旅の再発明㊗️ エアビ創業者の新戦略

Airbnbはこれまで、ホームシェア、「場所」を提供するプラットフォームとして世界中の旅行客をもてなしてきました。
しかし、最近では
「場所」だけではなく「体験」の提供にも力を入れてきているそうです。
この新しい試みでは、今まで「場所」の提供で出来なかったゲストとホスト(現地の人)との交流もしてほしいという新しいフォーカスをおいています。
ホストが自分の知識や、スキルをゲストとシェアするというとてもエキサイティングなものとなっています。
じゃあ体験って一体どんなもの?と思う方の多いのではないでしょうか。例えば、東京では日本酒のテイスティングや、着物試着&撮影、琴&三線演奏会、墨絵体験など、日本人でも体験したいと思うような内容になっています。
これからは、旅行の際にどの観光スポットに行くかだけではなく、「何を体験するか」も考えると旅行のプランニングがさらに楽しくなりそうですね!
参考記事https://forbesjapan.com/articles/detail/14377/1/1/1Screen Shot 2017-05-22 at 13.20.11Screen Shot 2017-05-22 at 13.19.19Screen Shot 2017-05-22 at 13.20.38