TOP>ニュース

Haunted Castle House

2016/6/14

夏といえば、花火、スイカ、お祭り、海♪ですが、そんな夏にぴったりな?!Airbnbのお部屋を見つけました!アメリカのミズーリ州にある「ホーンテッドキャッスルハウス」は1850年に建てられたもので、これまで病院、葬儀場、理容店として160年も使われてきたそうですが、2016年現在はAirbnbに掲載され宿泊客を呼び込んでいます。一軒まるまる借りられて、小さな田舎地域にあって、湖もあって、ゆっくりした時間が過ごせそうですが、"色々"あっても返金はないそうです。。こちらに泊まったらいつもと違った夏を体験できそうですね。ご参考までにHaunted Castle House

Newサービス!City Host

2016/6/9

Airbnbにまた新しいサービスが追加されそうです!その名も、City Host。予約と同時に現地で体験したいアクティビティーに申し込み、その街の深い魅力を体験するツアーに参加することができるみたいですよ!プライベートデータ版では、東京を含む世界のいくつかの都市で既に始まっているようです。現在36のコースがあり、ロンドンでグライム音楽シーンを巡るツアー、サンフランシスコでカイトサーファーと冒険、パリ出身シェフのベトナム料理教室など、ぜひ参加してみたいものばかりです♪宿泊先をただ仲介するだけでなく、こういった現地体験を提供してくれるところもAirbnbの魅力の一つですね!原文はこちら

お部屋を貸してTポイントGET!

2016/6/1

先日、Airbnbとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が日本事業で提携をしたことがニュースになっていました!CCCと言えばTSUTAYAが有名ですが、今後CCCの店舗でAirbnbを紹介したり、新しく貸し手に登録した人へお馴染みの「Tポイント」を提供してくれるようですよ!コンビニや、スーパーなどで貯めることのできたTポイントが、今後Airbnbでお部屋を貸しても貯まるようになるのは、驚きと同時に嬉しいニュースですね!記事にもあるように、日本では民泊やAirbnbへの規制や反対意見もあるせいか、欧米に比べると登録数はまだまだ少ないのが現状です。こういったサービスが大きく追い風になってくれると良いですね :)オリジナルの記事はこちら

修学旅行で民泊しよう♪

2016/5/25

皆さんは学生時代、修学旅行でどこへ行きましたか?京都、広島、沖縄に行ったり、最近では海外に行く学校も多いでしょうか。そんな中、修学旅行で民泊をする学校が増えてきていることを知りました!田舎で民泊をすることで、都会では味わえない田舎の長閑な暮らしを体験したり、その土地ならではの郷土品を作ってみたり、農業をやってみたり、普段学校ではできないことを体験できる機会になっているようですよ。ホテルのような便利さはないかもしれませんが、修学旅行の定義は「宿泊を伴う見学、研修のための旅行」なので友達といろんな経験ができるという意味では、とても良い思い出になりそうですね!!Yahoo!ニュースの記事はこちら

セレブにも人気のAirbnb★

2016/5/17

日本でも民泊やAirbnbという言葉を最近は良く耳にするようになってきましたね。アメリカでは、セレブリティたちにもAirbnbは人気のようで、超有名高級ホテルにばかり泊まっているのかと思いきや、意外にもビヨンセやリアーナもAirbnbユーザーのようですよ!記事を読んでいると、場所によっては五つ星ホテルでも体験できないようなお部屋もあり、プール付き庭付きは当たり前の、専属シェフ、ジャクジー、ヨガルームがあるような豪邸がたくさんです。もちろんこれらのお部屋に1泊3,000円とはいきませんが・・・こんなお部屋に泊まってみたいものですね〜♪詳しくはこちら