TOP>ニュース

イタリアの古代集落Civita村🇮🇹

2017/4/6

先日Airbnbは、世界の地方コミュニティ支援の一環でイタリアの古代集落Civita村の掲載を開始しました。ホストは村長さんです。この村は長い歴史の中で数々の地震や侵食の影響で、廃墟となりつつある集落で、現在の村民はたったの10人です。村の姿を保つためには継続的な投資が必要であることから、保存キャンペーンの一環としてAirbnbに掲載されています。1泊300ユーロで泊まれるこのお部屋の収益は、全て村に還元した上で地域再生プロジェクトの支援金として活用されるそうです! 伝統的な石造りの家に最大5人まで宿泊可能です。ぜひチェックしてみてください☺️ Benvenuto🇮🇹🍝🍕

小錦さん邸inハワイに泊まろう🌺🐳

2017/3/31

「暮らすように旅をしよう」をコンセプトに世界191カ国のお部屋を紹介してくれているAirbnbですが、日本初となる公式本「Airbnbで叶えるユニークな暮らし」を発売しました。様々なホストさんを紹介し、ホスト側のライフスタイルが掲載されています。この出版を記念して、2年前からホストとしてハワイのご自宅でゲストを迎えていらっしゃる、元力士の小錦さんをはじめ、人気ホストの家に宿泊できる権利やTポイントがもらえるキャンペーンも実施されています。"ハワイ・オアフ島で時間を気にせず暮らす旅"🐳🌴とても魅力的ですね。気になる方はぜひチェック☺️   051

大阪でも”体験”スタート🇯🇵👘

2017/3/29

昨年11月に世界12都市でairbnbが開始した「体験」は、世界中ですでに800を超えており、東京でできる体験は、1位のパリに次いで世界第2位の人気のようです!またこの度、東京ではさらに「ガイドブック」機能、「体験」は大阪でもサービス開始となりました。 ガイドブックでは、シアタープロデューサーやサイクルオーナーなど約50人の地元の方がお勧めする450か所の情報が紹介されているため、よりローカルな繋がりを求めている人にお勧めです。 また大阪での「体験」では和紙づくり、ヨガ、ポールダンス、包丁研ぎなど、まずは10の「体験」に挑戦できるようです。 日本人が国内旅行をする際にも、普段はできない「体験」をしてみるのも良いかもしれません☺️ Screen Shot 2017-03-22 at 11.08.42

Airbnbで助けあい😌

2017/3/24

突然思いがけないことが起きて、すごく不安になったことはありませんか?それが人生に関わることならなおさらですよね😣 現在アメリカでは、難民や移民に関して大きな議論がおこっています。それに対し、AirbnbのCEOチェスキーさんは「Airbnbは困難な状況に直面している人々に、無償で住まいを提供しています。もし緊急であれば私に連絡をください。」とメッセージを発信しました。実際にアメリカでホストをしている人々からは「私たちの家も使ってください。」という返事もきています。日本では、特区である大田区で、病院と連携し、手術に付き添う家族に低価格でお部屋を貸し出す取り組みを始めるようです。Airbnbは多様性やコミュニティーの力で支え合うことをとても大事にしています。思いやりと助けあいで、世界中で笑顔がもっともっと増えたらいいですね😃

桜の時期がやってきました🌸

2017/3/21

この3連休は、関東は春を感じられるとても暖かい週末となりました。桜がきれいな時期がやってきましたね。開花予想もアップデートされたので、こちらでもお知らせしたいと思います。 東京ではすでに数輪咲いていることが確認され、本日21日は少し気温が下がったのでまた明日以降観測されることになるとは思いますが、見頃は3/31-4/7に満開を迎えそうです。 桜の時期は短いですが、一年を通してもたくさんの外国人観光客の方が桜を観に日本を訪れる時期でもあります。それに合わせてぜひ料金設定なども見直してみてください☺️